♡まんがのへや♡

スマホで読む漫画リスト(*‘ω‘ *)

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~1.2巻無料、ネタバレあり

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~が無料

 

あらすじ

大ヒットラノベ、待望のコミカライズ化! 誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…? “なろう”発の大ヒット異色ミステリー、待望のコミカライズ登場です!!

 

 

1巻ネタバレ

 

 

主人公の猫猫(マイマイ)は薬屋の娘。

ある日、薬の材料を調達中に誘拐され…

身代金代わりに、皇帝の後宮に売り飛ばされます。

 

さらわれて3カ月後・・・

宮殿内で事件が起きます。

 

呪い?と噂されるほど

宮の妃たちが次々と体調を崩しだします。

子供たちまで。

 

元々薬屋だったため、マイマイは何の病気か気になり

様子を見るために選択係を変わってもらいます。

 

そしてマイマイはアドバイスを書き

さりげなく窓辺に置いておくことに。

 

 

1カ月後・・・

 

壬氏さまが、来てなぜこの子は回復したのかを聞き

ピンときた壬氏さまはマイマイを呼び出すことに。

 

マイマイは地位をあげてもらい

何かを手伝うことに・・

 

1巻ネタバレはここまで。

 

>>>薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~1巻を無料で読む

 

★2巻ネタバレ

 

マイマイは毒見の係になり、

壬氏や玉葉妃のもとで働くようになりました。

 

そして、園遊会が開かれることに。

寒さ対策などまでアドバイスをし

園遊会当日、玉葉妃から翡翠のネックレスをもらうことに。

 

驚いていると、着替えさせられます。

 

マイマイの素顔は実は、そばかすがない

キレイな顔でした!!!

 

壬氏さまは、そんなマイマイを見てびっくり( ゚Д゚)

 

そして、園遊会がスタートします。

 

2巻ネタバレはここまで。

 

>>>薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~2巻を無料で読む

 

 

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~の最新は8巻

 

 

発売は2020.6.19でした。

 

薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~1.2巻の感想

はじめは絵を見て、あんま得意じゃない漫画かなあと

思ったのんですが、読んでいくうちに

意外とハマりました。

 

ずっとランキングに入っていて

気になっていたので読んで見たので、納得。